Surgitel for dental

  1. HOME
  2. サポート
  3. ご使用中の方
  4. メインテナンス

メインテナンス

サージテルを120%使いこなすヒント

お手入れに関して

お手入れの方法は?
レンズの汚れをとる場合は、通常はやわらかい布(付属の清掃用クロス)を使用してください。特に汚れが気になる場合は、液体の中性洗剤を5~10倍程度に薄め、やわらかい布につけて軽く拭いてください。アルコール類を含む液体での洗浄は避けてください。レンズ表面のコーティングがはがれる原因となります。
ルーペは水洗いできますか?
水洗いはできません。中に水滴が入り、曇りやカビの原因となります。水洗いは絶対しないようにお願いいたします。

交換・追加購入に関して

ヘッドマウントタイプからフレームタイプへの交換はできますか?
はい。フレームを新しくご購入いただければ交換は可能です。
サージテルのLEDライトは旧タイプのサージテルにも付けられますか?
はい。すべてのサージテルにライトを装着できます。
ルーペだけの購入はできますか?
はい。現在使用しているフレーム・ヘッドマウントを使用して、ルーペだけを交換できます。

故障に関して

破損した場合はどうすればよいですか?
まずはカスタマーセンターにお問い合わせください。ご自身で修理や接着等をすると、修理の対象外になりますのでご注意ください。
修理期間はどれくらいかかりますか?
修理内容により、異なります。国内修理の場合は2日~2週間程度、メーカー修理の場合は約3ヶ月程度かかります。詳細は修理の際にご案内いたします。
海外購入の場合は修理できますか?
弊社は日本の代理店のため、他代理店での購入商品の修理は基本的にはお受けできません。各代理店にご相談ください。
このページは役に立ちましたか?
はい いいえ

Do,Be More サージテル カスタマーセンター

いつでも快適に安心してサージテルを使用できるように、専門スタッフによるサポートシステムを組んでいます。購入に関してのアドバイスからトラブルシューティングまで何でもお任せください。

お電話でのご相談 0120-149-386 受付 : 月~金(祝祭日を除く) 9:00-18:00

まずは資料をチェック

資料を請求する

▲TOP